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お正月に太っちゃった方への情報です(^^)v
お正月も終わり、今日から通常の生活に戻りました。
また愛犬との二人っきちの生活。

でもやっぱりこれが私にはあっているのかなぁ~。
三が日は色々と出かけたり、挨拶をしたりしてまわって
その夜からはめまいで動けなくなってしまいました。

さて、年末年始のご馳走やお酒で太ってしまった~~\(◎o◎)/!
お餅をたべすぎちゃった~~~(>_<)
という方はもしかして多いのではないでしょうか(^_-)-☆

ちょっとした工夫でダイエットができるんですよ~。
大げさなダイエットではありませんが、お試しくださいませ♪

《食欲を防ぐ》空腹の欲望に負けそうになったときには鼻の下にメンソールのリップクリームを塗ると不思議と食欲が抑えられます!また、食前にアメをなめる事で満腹中枢を刺激し、食べすぎを防ぐ事が出来ます。

《お腹の肉を引き締める》
普段の生活で常に意識しながら行ってくださいっ!
まず、背筋を伸ばす。そして、腹筋(特に下腹あたり)に意識を集中して力を入れてください!
この2つの方法を継続すれば綺麗なスレンダーな腰周りになります。腰痛防止にも背筋を伸ばして上下左右のどちらかに体重がかからないように気をつけて背筋を張りましょう!

冬は外を歩くのもイヤだし、プールに行く気にもなりませんよね。とかく運動不足になりがちです。私もおこたつからでられないです~^_^;
そんなときはゆっくりとお風呂に入って汗をかいたり、好きな音楽をかけながらちょっとした段差のあるものに乗り降りする体操をしたりして体を動かしましょう!ラジオ体操だってバカにできませんよ。

そして早食いは絶対いけません!
実は11月に人間ドックを受けたときに逆流性食道炎と診断されたのですが、これは早食いの人に多いそうです。(私はかなりの遅いほうのになんでだろう・・・)
たくさん噛めば噛むほど満腹感も得られますし、時間もかかります。これもダイエットの近道!

あなた自身が肥満体質かどうかチェックしてみましょう!!

BIM=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)

BIMの数値が22に近い程健康な体重になります。それ以上なら肥満体質、それ以下ならやせ体質です。
でも若い女性の場合は22に近いとちょっとぽっちゃり型ですよね。けど痩せすぎもいけません!やはり健康が一番ですからマイナス10以上にはならない程度にしましょうね♪

私はどちらかというと痩せ型なのですが、昨年にくらべると体脂肪が増えてしまいました(-_-;)
やはり運動不足ですよね。頑張ろうっと!!
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COMMENT

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紅茶 | URL | 2008-01-11-Fri 13:45 [EDIT]
えへへ~
ティアラと私はダイエットが今年の目標です。
少しでも減ることに挑戦です!

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