無料情報の天使!(知る限りの情報を無料で書きまくります)
色々なジャンルの情報を無料で提供します!!~by ANGEL~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャベツダイエット
私の仲良しさんがなんと愛犬と一緒にダイエットをするそうな\(◎o◎)/!
ペットのネットで知り合って、とても親切な女性なんですよ。それに面白いし♪だから残念ながら会ったことはないんです。なので私が知っているのはワンちゃんの体系だけなので残念。

でも動物も太りすぎは絶対健康によくないんです。
私の愛犬はチワワなんですけど、小さいだけに脚がすごく細くて、だから太るとちょっとしたことで骨折をしてしまうそうです。

人間もやっぱり太りすぎはよくないですよね~。健康的な人はいいですけど!

ということで、今日は私のおばあちゃんが実際にやっていた「キャベツダイエット」を紹介します(^O^)/
おばあちゃんはすごく太っていたんですけど、そのせいか歩くと膝が痛くなって、お風呂に入っていても息切れがして苦しくなるほどになってしまったんです。それではじめたのがキャベツダイエット。意志の強い人でしたから痩せましたよ~。

時々、ほんとうにキャベツだけを食べてダイエットしようとする人がいますがそれでは栄養バランスが崩れてしまいます。ダイエットというよりも断食になってしまうでしょう。パンやご飯などの炭水化物の代わりに千切りやザク切りにしたキャベツを食べるという方法。レタスなどの他の葉野菜で代用も可能です。嗜好さえあえばダイエットに有効な方法です。ただし、キャベツ等を食べる際に油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。また、おかずを少なくしすぎてキャベツ断食にならないようにも注意が必要です。キャベツはそのほとんどが水分と食物繊維ですから、煮ても焼いてもダイエットをサポートするヘルシー食材です。品種を変えればほぼ一年中手に入りますので冷蔵庫に常備して、日々の料理に積極的に利用しましょう。キャベツを使えば使うほど、カロリー控えめのヘルシー料理になります。食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにすることが出来ます。満腹感が得られてもキャベツが中心では気分的に満足できないかもしれませんね。その辺は自分で我慢できるように頑張ってみましょう。

ちなみに私の愛犬はキャベツが大好物です(*^^)v変な犬でしょ♪

ティアラちゃん
太ってないよね~!ってこの着ぐるみじゃわからん!でもカワイイ~(#^.^#)
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
足跡から失礼します
株の羅針盤 | URL | 2008-01-11-Fri 20:08 [EDIT]
卒業研究で、動画を使った株式投資の学習用ブログを制作しました。
只今、利用者を募集していますので、良かったらご協力お願いします。
拍手ボタンを押させていただきました。
コメントありがとうございます
株の羅針盤 | URL | 2008-01-11-Fri 21:29 [EDIT]
早速の返信、ありがとうございます。
実際にブログを利用して、
学習を進めてもらいたいのですが
いかがでしょうか?
本当に基礎的なことを扱っているので、
むしろ初心者の方に利用していただきたいと・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 無料情報の天使!(知る限りの情報を無料で書きまくります). all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。