無料情報の天使!(知る限りの情報を無料で書きまくります)
色々なジャンルの情報を無料で提供します!!~by ANGEL~
スポンサーサイト
犬がお腹を壊したら
犬って割りとお腹を壊しやすいんですよね。
犬を飼っている方で困ったことのある方はいらっしゃいますか?

「下痢ぐらいだから・・・」と病院へ連れて行かないと何日もしてしまっていて大変な病気を見落としてしまうこともあります。
何日も続くときはもちろん病院へ行くことをお勧めします。

ただ、動物病院がやっていない日とか時間外とかの場合、単にお腹を壊しているだけならちょっとしたことで治してあげることがでいるんですよ!

私がペット用品を購入しているサイトのサークル『ぺぴっこ』の仲間から教えてもらったんです♪
それは・・・さつまいもを食べさせるんです!(たくさんはダメですよ)

絶対にやってはいけないことは、人間用の薬を飲ませることです。
犬と人間は全然違います。絶対に人間用の薬は与えないでくださいね。

ただし「ビオフェルミン」だけは大丈夫なんです。これって薬じゃないんですよ。
今飼っている犬の前に、交通事故にあってたネコを助けてそのまま飼っていましたがその子も結構ビオフェルミンのお世話になりました。
薬局で売っていたのが錠剤だったので、「顆粒のはありますか?」って聞いたら薬剤師さんが「ありますけど顆粒は飲みにくいですよ。」って言ってくれたので「ネコがお腹こわしちゃったんでエサに混ぜたいんです。」って言ったら「ネコに効くんですか!?」ってビックリされちゃいました。「もし効いたら広告だしますから、結果教えてくださいね!」ってちゃっかりした薬剤師さんで面白かったです(*^_^*)でも薬剤師さんも「確かにビオフェルミンは薬ではないから赤ちゃんにあげても大丈夫ですし、飲みすぎとかってこともありませんけどね。」って言ってました。

しつけられた犬だと、トイレは外でしかしないとか決まっていて、お腹を壊しているために夜中に何度も起こされるっていうこともありますし、しつけがされてなければ朝になったらきゃ~~っ\(◎o◎)/!ってことになっちゃってますから^_^;

あくまで一時的な処置方法なので、それでも下痢が治らなかったら絶対に病院へ連れて行ってくださいね。
しゃべれない動物の様子は、飼い主さんが責任を持って見ててあげてください。

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 無料情報の天使!(知る限りの情報を無料で書きまくります). all rights reserved.

